2017年9月9日土曜日

ちょいとうれしかったこと。

気がつきゃ9月だ。
こんだけ間が空くと、死んだと思われてたかもしれねぇな。
どっこい流眺、しっかりと生きております。
今朝もミサイル飛ぶのかなぁと早起きしたら、何とものどかな秋晴れの日だね。

この間、出張の時にふらりとある飲み屋に入ってね。5年ぶりに。
5年前に1回入ったっきりの店なんだけど、覚えててくれてね。
今度、島においでよなんて話をして、気持ちよく飲んできた。

そうかと思えば、教え子からメールが来てね。昔、研究室によく顔出してた子。
追試で1個だけマルが足りなくて、悔しくて泣いてた子。
転勤する時に、お父さんと一緒に研究室に挨拶に来てくれた子。
先月結婚して、小さな町に住み始めたって。良かったなぁ。

覚えててくれるってうれしいね。

こちとら物忘れがどうも激しくていけねぇ始末なのに。
あとふた月もしたら50なんだからしかたねぇか。
適当に忘れることも、幸せの秘訣だなんて自分を慰めるこの頃だから、
覚えててくれるってありがてぇなぁ。

0 件のコメント: