2016年10月1日土曜日

2年連続。

少し時間がたった話ですが。

秋の吹奏楽コンクール。道大会は2年連続の金賞でした。
昨年は勢いで運よくとった感じ。でも今年は狙っていきました。
即興性も要求される曲で、私は結構楽しんでできたかなと。
若手メンバーは本番中をふりかえり、
「流眺さん、かなり遊んでましたよね」と大笑い。
帰りのバスは当然大宴会でした。
(行きのバスから既に宴会していましたが…)

バンドを立ち上げた時に中高生とのジョイント演奏を始めて、
その初期に参加してくれた子たちが社会人になって仲間入りして、
編成も充実してきた中での金賞。感激もひとしおです。

出張の折にいつもの喫茶店に立ち寄ると、
「金賞おめでとうございます」とさりげない一言を添えて、
いつものようにコーヒーのお代わりをサービスしてくれました。

0 件のコメント: