2016年5月26日木曜日

思い出の花、絆の種。

午後からラフティング。7年ぶり。
子どもたちみんな川へ飛び込んだ。
担任も飛び込んだ…というより落とされた(笑)
私はボートに残って引き上げ役。みんな楽しんだようで何より。
不器用だけど真面目な担任が頑張っているクラス。応援してるクラスと担任。
家族のような諦めと優しさが涙が出るほど感動的に生まれ始めている。
そのほんの一瞬に立ち会えているのがうれしい。
私のかけた魔法にみんな気づいているかな(笑)

本当のいい思い出って、時が過ぎるほどに深く心に浮かぶもの。
いつかこの子たちもわかると思う。
この担任もいつか、そう教えてあげられるようになる。


素敵な旅もあと残り2日。

0 件のコメント: