2016年5月24日火曜日

バイキングブルー。

修学旅行を引率中。
10人の子どもに担任、副担任が各1名。それに管理職。
一応「団長」なんだって(笑)
いい子たちに働き者の先生たち。
やることないぞ。吾輩。

連日のバイキングと弁当に果たして耐えられるだろうか?
ハンバーグの登場回数、やたら多いぞ。
子どもはハンバーグ食わしときゃいいってもんじゃないぞ。
だって、ウチの子たち、刺身好きだから。それも新鮮なやつ(笑)
私も最近辛くなってきた。バイキング。
続くと飽きる。並ぶのも選ぶのも朝っぱらから疲れるし。
トレイを片手で持ち続けるのも疲れるし、危なっかしい。
でも、子どもの前ではそんなこと言えません。

頑張ります。

2 件のコメント:

ハッピー さんのコメント...

お気持ち分かりますー。
同じ都道府県だと違うホテルでも出てくる物は似ているし、
連泊で9割方同じ物が出てきたりな経験も。

こーいう時は自分でテーマ決めてます。
今日は『和』なら明日は『洋』とか。
すると必然的に違うモノを取ってるんで(笑)

ただ山形で食べた「芋煮」が美味しくて
翌日『洋』にしたのに芋煮だけは取ってましたー(笑)
・・・お恥ずかしい(^^ゞ

旬風亭流眺 さんのコメント...

ありますよね、和洋折衷。ハッピーさん。
最近は朝はパン食なので、今朝はパンを選択。
でもスクランブルエッグは嫌なので、出汁巻き玉子を選択。
似たようなもんですよ。

修学旅行、楽しいです。
大規模校との学校交流に緊張のせいか後ろ向き気味だった子どもたち。
私、おなじみの一言をバスから降りる前に一発。

「その気になった奴が、物事を一番楽しむことができる。ビビらないでやってこい!」

子どもたち、スイッチ入りました。終わって「楽しかった」と口々に。
いい子たちです。最高です。
ご褒美に、食事先のバイキング店で、子どもたちの買ったハート型のサングラスかけて、店内を1周してやりました。大爆笑でした(笑)