2016年3月9日水曜日

うそつけ。

急用で島の外へ出かけ、朝一便で戻ろうとしたら…欠航。
今の時期は1日2便のみ。午後の便は天候調査中。
駅の共用スペースで時間つぶしてます。
好きなクラシック聴きながら…優雅な難民(笑)

ところで、マジックカットってあるでしょ。
カップ麺だとかあらゆる食品についている小袋の仕様で。
昔は小さな切り込みが入っていて、
それがなければ歯でチョイとかみ切ったくらいにして。
それがいつの間にか「どこからでも切れます」ってね。
マジックカットの登場ですよ。

でね。

あれ、みなさん上手いこと切れます?
私、どうもだめなんです。1回で切れない。
必ず場所を変えて2回目で切れるんですよ。
「どこからでも」って言うたやないかー!キー!っていつもなる。

世の中にはやはりマジックはないのだろうか。

0 件のコメント: