2016年1月3日日曜日

さるかに合戦

申年の正月三が日ももう終わり。
締めくくりにカニ食べてます。
毎年ありがたいことに親父が送ってくれるんですよ。
今年は大ぶりの牡丹エビも一緒でした。
元日はお節つまんで飲んだくれ、2日はエビを肴に飲んだくれ、
3日はカニにかぶりついて飲んだくれ。
そう言えば、大晦日のお寿司にもオードブルにも、元日のお節にもアワビさんが。
北海道に生まれてよかったと実感する時の上位にランクインしている年末年始です。

明日から仕事始め。日常が帰ってきます。
柿の種で我慢しましょうか(笑)

2 件のコメント:

ハッピー さんのコメント...

遅ればせながら初コメント!
よーやくたどり着けました(^^ゞ

あけましておめでとうございます!

・・・しかし既にチェックしたのを後悔中。
冬場の流眺さんって「うらやましー」な食生活だって事、
すーっかり忘れてましたよー(笑)

カニ・エビ・アワビって・・・。
ちくしょー うらやましーぞー (暴言すみませぬ)
嗚呼せめてカニだけでも・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

新年早々アホな事言ってますが、
今年もよろしくお願いしますですm(_ _"m)ペコリ

旬風亭流眺 さんのコメント...

お待ちしておりました。ハッピーさん。
たまにですよ。たまに。
「たまに」と「ただ」だからこそ美味しいのです。
いつもこんなんだったら、痛風間違いなしです。
横にも歩けません(^▽^)