2015年12月13日日曜日

速報も考えもの?

声を大にして…とまではいきませんが、ちょいと一言申し上げたいんですが。

ネットニュースのトップ…スポーツの結果だけは勘弁してもらえませんかねえ。
TVの録画予約までしたのに…「あっ、結果わかっちゃった」なんてね。
いきなり最終回ってな感じですよ。別に見なきゃいいんですけど、トップ掲載はねぇ。
「〇〇の結果」って見出しなら我慢します。自己責任です。そこは。クリックしません。
でも「3連覇」「330点超」「最下位」なんてズバリ書いてると…「あっ!」ってね。
ま、戯言です。なんだかんだ言っても、ちゃんと録画見ますから。

それにしても彼はすごいですな。
私はSPのショパンの方がちょいと好みです。演技と音楽の調和が見事。
クラシックってやはり音楽に力があるなと。最近認められた歌モノより断然いいです。
世界最高を出しながらも「一つひとつの要素を着実に」と言うあたりが実にストイック。
大リーグで記録と記憶を刻み続けるあの人も同じようなことを言ってましたな。
いやはやお見事。若くして、既に求道者の風格さえ感じます。

2 件のコメント:

そら子 さんのコメント...

こんばんは。渡部絵美さんからずっとフィギュア見てます!と申せど、わかってもらえないのが我が世代……伊藤みどりさん付近からですね。それにしても、ここのところのフィギュアスケートには驚かされてばかりです。
例の彼。実は私のタイプではありません。「うわー平手打ちしたら吹っ飛んで行きそう」と思っていました(ごめんなさい)。が、とんでもなかったです。
発言も強気かつ冷静になってきました。今後が楽しみですし、怪我をしないよう気をつけつつ引き続き頑張って頂きたいです。

旬風亭流眺 さんのコメント...

そら子先生、こんにちは。
そうですね。これだけすごいと怪我がやはり心配です。
私たちが子どもの頃、見ていたのとは隔世の感があります。
年末、演奏会本番のついでに全日本選手権の後のエキシビジョン、見てきます。
せっかく北海道でやってますからね。しかもちょうど出かけていることですし。
余計な「実況なし」なので楽しめそうです(笑)