2015年11月19日木曜日

忘れる。

ブログ始めて12年目。間もなく干支も一回り。
書いた記事は2300を超えました。
2回目の引っ越しで悩んだのが、過去記事のインポート。
前回はseesaaからfc2だったので、この問題は難なくクリア。
いわゆる「引っ越しのしやすさ」を売りにしていたのでfc2を選んだわけで。
でも、今回は「MTファイル→xmlファイル変換」という壁がありました。
手軽に変換できるプログラムがあったようなのですが、既にリンク切れ。
では、地味に一つひとつコピペして投稿しようかな…と試みましたが、
1日に大量の投稿を行おうとすると、スパム対策からか入力規制がかかる始末。
で、今回はあきらめました。

ま、過去は過去と言うことで。
「忘れること」が幸せに生きる秘訣と言う人もいることですし。

楽しいことを忘れてしまうから、人は楽しさを追い続ける。
苦しいことを忘れきれないから、人は苦しさから逃げ続ける。
「忘れること」の必然と難しさが、いいも悪いも人間らしさの根幹にある。
思いのままに忘れられないことが、人間のどうしようもなく面倒で、愛しい運命。

そんなことをふと思うわけです。

2 件のコメント:

Ageha さんのコメント...

私もシーサーほったらかしてます。
・・・単にめんどくさいだけですが。(こらこら)
今読み返したらごっつ恥ずかしいのでいいです。(^_^;)
あれはあれであのときのリアル。
今でも決して文章はうまくないけど、
大阪弁スタイルになったことで生Agehaに近い肉声文になって
これはこれでええんちゃうかと。(爆)

ま~擬音は多いわミーハーやわでドタバタしてますけど
今後ともよろしくお願いいたします~。(^-^)/

旬風亭流眺 さんのコメント...

姐さん、コメントありがとうございます。
姐さんのブログ、下手な旅番組や映画評論を見るよりもいい感じで好きですね。
これからも楽しく読ませていただきます。