2015年11月17日火曜日

お披露目

のっけから野暮な話で恐縮でございますが、私、本日めでたく四十と八つと相成りました。
相撲の決まり手も48、花札の一組も48、ついでにアレも48…と、
48ってぇのは昔からキレと縁起のよろしい数とされてきたようであります。
ブログを始めて12年。みなさまに御愛顧いただきました私でございますが、
ここらでちょいとこちらの方に引っ越しをさせていただきまして、
ついでに名前も着替えさせていただきまして、引き続き楽しんでいただきたく思います。

それにしても手前味噌な話でございますが、なかなか粋な名前でございましょう。
旬風亭流眺といいますと、今や我が国では…私、一人でございます。

古くからの御贔屓のみなさまも、
道端の十円玉見つけたみたいに、通りすがりで覗いていただいた方々も、
どうか末永く、清く、正しいお付き合いのほどを。

6 件のコメント:

そら子 さんのコメント...

おおっ、コメントできました!お手数をおかけしました。改めまして流眺先生、宜しくお願い致します。私も名前を変更してみようかしら……?!
母も同日、72になりました。心身ともに元気ですが、どうもますます私や弟の幼児期の頃のことしか話さない・思い出の中で生きているような言動が気になります。ある程度は仕方ないのでしょうが。
何はともあれ、私も引き続き頑張ります。

旬風亭流眺 さんのコメント...

そら子先生、いらっしゃいませ。こちらこそご面倒をおかけしました。
お母さん、未年ですか?ウチの親父と同い年ですね。
親父も順調に年をとっておりまして…明日は久しぶりに会って、酒でも飲んできます。

きょろん さんのコメント...

おじゃまします。
お引っ越し、お疲れ様でした。
あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします。

今、コメントを入れながら、ログイン情報の選択って何?
と初めての状況に戸惑っていますが、ちゃんと書けてますように!

旬風亭流眺 さんのコメント...

ちゃんと書けてますよ、きょろんさん。いらっしゃいませ。
慣れてくるとなかなか快適です。bloggerは。
ゆっくり、ひっそりと好きなことを書き続けるので、ご贔屓に。

micha さんのコメント...

コメントの件、ずっと承認制になってるのかと思ってました。

お引越し&新装開店、おめでとうございます。
またこちらでも、いろんなお話をお聞かせくださいませ。

旬風亭流眺 さんのコメント...

michaさん、いらっしゃいませ。
承認制…ちょっとやってみようかと思ったのですが、やめました。
これまでどおりが一番。慣れないことするもんじゃありませんね。
googleがらみでbloggerが売りとしている所をあえて排除すると、
路地裏の名店の様にひっそりと営業しているブログにできました。
これからも肩の力を抜いて綴っていきますよ。どうかご贔屓に。